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Surfトレーニング





今日はトレーニングに行って来ました。
担当の野崎トレーナーには、自分の体の現状を気づくきっかけをいただきました。
楽しそうに見えますが、毎回筋肉痛でバキバキなんです(笑)



写真は、空気の入っている円盤の上で平行を保ちながらこの上でスクワット&キープの運動です。
不安定な波の上でも安定がとれるように。



これは、ストレッチポールの上で安定をとりながら、片足ランチで腹筋&手を上下左右に動かします。
バランス強化の運動です。
波の上で上半身が動いても軸がぶれないように中心軸を意識して行っています。

これはほんの一部ですが、私の為のメニューを組み立てて指導をしていただいています。
最初は自分の体を知ることから始まりましたが、少しずつ強度をあげて力をつけています。
アクトベイトジムでは鍛えることだけでなく、ストレッチやケアの方法も教えていただけますので、故障の多い私には心強いです。

課題がたくさんありますが、まずは自分が変わるところからはじめてみて、これからのコンテストやレッスンに生かしていきます(^-^)/
Photo by Maho

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