<< ミーティング | main | Bali Surf Tlipにむけてのお食事会〜 >>

lessonlessonlesson




大潮
満月
素敵な朝日を眺めながら1日がスタートしました。
波もすごくよくてテンションあがりましたね(☆∀☆)

まず、am6:30〜海の世界では有名人福島英さんがレッスンを受けに来てくださいました。
課題はノーズライディング。
ムービーとインカムを使用しながら、2roundの撮影とチェックをしました。
大きな画面で見ると、歩ける場所を気持ちよく走りすぎるのが確認できました。
それからは、すかさず歩く練習を繰り返し、すぐにコツが分かったようです。
成功率が上がってきたそうです。
これは、私にとってとてもうれしい報告です。
理屈が分かると意識しやすいですね。
これからも、コンテスト頑張ってくださいね。

そして、9:30〜かよさんと、はるさんが受けに来てくださいました。
ムービーとインカムを使用し、2roundの
撮影とアドバイスをさせていただきました。
テイクオフのタイミングや、ちょっとしたポジショニングで、すごく改善されました。
自分のサーフィンしている動画をみるのは初めてなようで、少し勇気がいりましたね。
見ながら、一緒に考えたり、意見交換をしたり、良い時間でした。

また、報告お待ちしております。


11:30〜はまほちゃんがレッスンを受けに来てくださいました。

彼女は、自立を目指しているので、一人できたことを想定して、最初はアドバイスなしで入ってもらいました。
すると、流されることや、どの波を追いかけてよいかわからないことに気づくことができ、まだまだ経験や知識をふやさなきゃねって、2人でお話をしました。
乗ることはすごく楽しくて、20本〜30本乗っていかれました。

1日ハードでしたが、皆様のがんばる姿を見て、私も自分の目標に向かい頑張ろうとおもいました。

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM