アラック

201003091036000.jpg


これはバリ土産です。
コーラで割る?
オレンジで割る?
中身はアクアではなく、アラックちゃんです。
サンキュー森くん!!



うなぎちゃん



201003081206000.jpg


大大大好きな、うなぎちゃんを食べました。
あと、もう少しで治りそうです!!
とっても美味しかったです。


Rat House


P1000829.jpg

インドネシア料理の話なので昔の写真をひっぱってきました。
当時”だっちゅうの”ポーズがはやっていたようですね。

201002061402000.jpg


磐田の見付にある””Rat Houseさん””に行ってきました。
ここのシェフは本場の方なので、お料理の味付けはピカイチ。
インドネシアにいるときには、いろんなお店を食べ歩きをしますが、
比べてみても、本場よりおいしいとおもいます!!
スパイスは薬膳効果もあり、体がポカポカしました。





P1000909.jpg

サンバルのお持ち帰りもできるんです。
コレは手作りサンバルです。
価値ありますよね。。。



サンバルは、このお道具を使ってつくられます。
これに、にんにく、生唐辛子、たまねぎ、しょうが、ナンプラー、、、お店によっても違うけど石でつぶします。
いつも、自分へのお土産でコレがほしい。
何回もトライするけれど、あまりのおもさに断念する。
いつか。。。

2010020512570000.jpg

いっぱい食べました。
しあわせ。
また、行きたいです。

DOUBLE×DOUBLE

P1000857.jpg
P1000850.jpg


今日は31日でサーティーワンの日。
ダブルが31%オフなんですぅ。.....









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM