ひさびさに

P1001082.jpg



かえってきてから、風邪をひていました。

ひさびさに、サーフィンに行ってきました。
昨日の写真ですが、いい波がありました。



ただいま帰ってきました





スリランカ戦より帰ってきました。
街には歓迎のこんな旗が…
うれしいじゃありませんか。

今回は、到着して間もない頃、ビッグウェーブで板を折ってしまいました。
その板が顔に左ストレート。
耳から出血して鼓膜が破れてしまいました。
何ともハプニングなスタートでした。

宿の美加子ちゃんに付き添ってもらって、ローカル病院の先生にみてもらいました。
この時には本当に彼女に助けられました。

(美加子ちゃんは静岡県出身。
 スリランカのヒッカドゥアでBlue Ocean Villaというホテルをやっています。
 http://www.promptbox.jp/blueoceanvilla/room.php
 とってもキュートな女の子で、おもしろくて、親切です。
 おススメのVillaですよ。こちらから予約できます。
 おいしい食べ物、自然、波情報
 ★今回の大会の様子いっぱいアップしてあります。http://blueocea.blog23.fc2.com/

そして…
肝心な試合はR1であっさり敗退してしまいました。
自分をだしきれないまま終わってしまい、悔いが残ります。
どんなコンディションでも常にハイポイントが出せないとだめですね…。
反省点いっぱいです。
次は第2戦の千倉です。
また頑張りますので応援よろしくお願いいたします。





そして、うれしいNEWSです。
同じPIONEER MOSSサーフボードの秋本祥平くんが優勝しました。
ずっと試合を応援してみていましたよ。
途中からはマンオンマンというい1対1システムになり、すごい選手と戦いました。
最後まで自分のスタイルを変えることなく、美しいノーズライディングとマニューバー。
鳥肌がいっぱいでました。

みんなのこころをハッピーにしてくれました。
感動をありがとう。




<男子>優勝/秋本 祥平    2位/ケコア ウエムラ
     3位/喜納 元輝     3位/石川 剛
<女子>優勝/植村 未来    2位/割鞘 ジュリ
     3位/小熊 明美     4位/廣澤 幸子



旅の写真 は時々アップしますね★



あした




いよいよ、スリランカに行きます。
この冬、取り組んできたことが生かされるとうれしいです!
参戦できることに喜びを感じて出発します

また今度

P1001003.jpg


今日は裕美子さんの2回目のスクールでした。
浜松はクローズしていたので内海にお邪魔しました。
おもったよりサイズがあり、ふさわしいコンディションがみつかりませんでした。
人数が少なくなった夕方を選び、一番穏やかな港で入水しました。
スクールは次回に持ち越しに。。。
また今度がんばりましょう!!

ボトムターンから見直し





今日は夕方時間がとれて、潮見方面に入水しました。
小波が続く浜松の冬の海。
知らず知らずのうちに歩幅が狭くなっているのに気がついた。
次回からショートボードに乗って調整することにしました。
ボトムターンから見直しです。



うしろ髪ひかれるおもいで

201002101957000.jpg


今日は頭くらいのいい波でした。
2本のボードを交代に使用して、いくつか同じ動きをビデオ撮影してもらった。
どんな違いがあるかな?
早くみたいです。
入っているうちに、波が良くなっていきましたが、用事があり、タイムアウト。
うしろ髪ひかれるおもいで帰ってゆきました。

冬でもOK

P1000934.jpg 


今日は裕美子ちゃんのスクールを行いました。
足が付くことと、サイズもちょうどいいこと、何回でも復習できる波を探して開始。
ローリングスルー、レギュラーの斜めテイクオフ、グーフィーのロングライディングを勉強しましたね。
目標は、今の季節からがんばって、夏までには危険を回避できるように、ボードコントロールする事です。
とてもたくさんの質問、積極的なアプローチに胸が熱くなりました。
私は、こんなサーファーガール大好きです。
また、お会いできるのを楽しみにしています。


スクールは、出来るだけ希望に答えられるように、波のコンディションや目的にあった内容を提案させていただいています。
冬でもOKです。
どうぞよろしくお願いいたします。




波チェック

201002082225000.jpg


今日は仕事で磐田方面に行ったので、久しぶりに豊浜海岸をチェックしました。
ロングボードでも滑れないほど波がなかったです。

201002082223000.jpg

只今、工事やテトラ運搬作業をしていて、車は入れなくなっています。
テトラが船で運ばれていて、海に投入する光景も見ました。
みていられなくて、すぐに帰ってきてしまいました。

P1000903.jpg

帰りながら、もういっちょ寄り道”GROTTさん””
ケーキの箱を持ちながら、
ねぇ、リス飼わない?
なんて冗談にも乗ってくれてアリガトウ。
居心地が良くてずっといちゃいました。


明日はスクールがあります。
どうか、波がありますようにっ。




ヒューヒュウ

P1000888.jpg
201002031009000.jpg



昨日は、サイズアップの為内海に行ってきました。
お天気や風向きも変り、
いろいろチェックしましたが、なかなか定まらず…。
ノーブーツ、ノーグローブでいけます。
三角もあり、メローもあり、MIXでヒューヒュウ。

気がついたら日没

201001281802000.jpg


今日は
サイズアップしたので内海にお邪魔しました。
サイズは腰腹ってとこでしょうか?
挑戦していることに夢中で気がついたら日没。。。



calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM