うなぎの日



今日も暑かったですねー。
今日は土曜の丑の日なので、うなぎをごちそうになりました。

元気モリモリに…。

良い週末



今日は宗男くん、ゴロウちゃん、まみちゃん、ゆうこちゃん、とその子供たちと、海でたくさん遊びました。

いつも、レッスンでいない私を、まっていてくれるチビちゃんだけど、以外とサーフィンには、興味なし(笑)

いつでも出来るって思っているのかな?
この日は、
4人乗り見せていただきました。
素晴らしい。


帰りにはT&Tで美味しいものを食べて帰宅しました。
家族と過ごす良い週末でした。

夏のおもいで



浴衣を着て花火を見に行ってきましたぁ。
綿菓子、フランクフルト、焼きそば、笛の音が心地よくて…

手づつ花火がとっても綺麗で、ロマンチックな夜でした。

Surf&Yoga&海の写真展



昨日は海の日でしたね。
イベントも天候に恵まれ全員テイクオフ〜



全員ってすごくないですか?



海の日にちなんだ本当に意味のある1日でした。
みんなからのコメントに感動しちゃいました。
ちょっと紹介させてくださいね。



先生と手を繋いで乗れたのが本当に嬉しかった。(子供さん)



親子で楽しく過ごせました。
あと何回こうやって来られるだろうか?
当たり前は当たり前なんかじゃなく幸せなことなんだ…
と感じた(ママさんから)



海と言う大自然の中にいると現実を忘れます。
幸せな海の日になりました。(女性)



前回よりもいい波で長く乗れて楽しかったです。(男性)



自然の恵みを全身で感じて大変充実した時間を過ごすことができました。(女性)





人の力ではたちうちできない海の怖さとか
人の力で変わりゆく海の姿とか
考えなきゃいけないことはいっぱいあるけれど、今まで以上に海が好きになりました。
(女性)





aya先生も私も完全に子供にかえっちゃいました。
楽しかった余韻が覚めません。



そして、サーフィンの後は、
Beach Yoga
最高でした。



寝っころがると…

こんな風に空が見えて
波の音に耳を澄ませてみたり
風のにおいを感じてみたり
虫の声
いつもよりも、繊細に感じる
さすが、ビーチヨガですね。



全部いつもあるものなのに、気づかなかったり通りすぎてしまったものまで、たくさん。。。

て自分の事を振りかえる。




aya先生、ありがとうございます。
自分をみつめる時間がとれました。

先生のお話の中でも、気持ち、涙、すごく伝わりました。
言葉ではうまく言えない気持ちたくさんありますね。

皆様と共有できた時間ずっと忘れません。
特にヨガの後シェアした時間はひとりひとりスゴく美しい表情でした。




そして、
イベント中素敵な写真を撮り続けてくれたphotographer真帆ちゃん、本当にありがとうございます。



また、企画しますのでよろしくお願いいたします☆



Line up cap



今日は豊浜海岸に応援&サポートにいってきました。

波は小波のホレホレの難しいコンディションでした。
えりかさんは、アクシデントがありながらも、最後まであきらめずに戦いました。
毎回いろいろなシチュエーションで勉強になりますね。
すべてがうまくいったとき結果にでてくると思うので、また、次に向けてがんばりましょう。

そして、昔から一緒にコンペをまわっていたみかりんが優勝しました。
夜勤もこなす看護婦さんで、2児の母。
両立しながらの優勝は価値がありますね。
よい試合みせていただいて、久々の仲間にも会えて、とっても良い1日でした。



海の日は”SURF&YOGA”で楽しもう

 

いよいよ7月17日海の日にSURF&YOGAと木下孝司さんの写真展のイベントがあります。

おかげさまで、2日前に定員いっぱいになりました。

その中に、親子で参加してくださる方がいて、子供さんが4名。

とっても嬉しいです。

海でYOGAしたら、気持ちがいいだろうな〜。

木下 孝司さんの写真展も、初の砂浜とのコラボ〜

どなたでも自由にみることが出来ます。

いろいろな人のおもいが集まった手作りのイベントです!!

 

当日はテントを用意しますので、休んだり水分補給をしながら、ゆっくり進めていこうと思います。

前日のコンディションを見て、詳細をご案内しますのでどうぞよろしくお願いいたします!(^^)!

 


託児のあるSurflesson



昨日は大雨も心配されましたが、無事に大成功なレッスンが出来ました。

東京からキリハレバレちゃん

https://www.kirihalebale.com/
とっても素敵なうたごえです。
ホームページみてみてね☆

ひきいる、たまきちゃん、あけみちゃん、3組のママ&babyが来てくださいました。
Babyちゃんは、Sayaさんのとこもあわせて、all男子5人可愛かったですぅ。



波はざわついたももサイズ。
最初は、タイミングがあわせにくかったのですか、回数を重ねるごとにとっても綺麗なテイクオフに変わっていって、ロングライディング〜
皆さん産後とは思えな〜い。
母は強し。
ちょっとした手を着く位置や目線のリードですごく変わりましたね。
これからも、自分で行くときには意識してほしいです!






終わる頃にはみんなニコニコ。
ママだってサーフィンしたい!
リフレッシュする時間って大事だよね。
可愛い子供のため、毎日、ついがんばりすぎちゃうからね。

すごく楽しかったー。
安心して預けられた。
お友達を連れてまた来たいというコメントをいただき、ウキウキです。


次いつにしようかな?
ぜひまた来てくださいね。



そして、KAPARAクルーのSayaちゃん、あだっちゃん、みかりん、ありがとうございました。
皆様の協力があっての貴重なレッスンでした。
産後はホルモンの働きで、体を休めるために、ぼんやりするのが普通なので、体調をみてくださいね。
早く動きすぎると、後でまた、その無理したことがやってきますからね。
たくさん、うごいたので、しばらく休めてください〜。

ではでは。皆様ありがとうございました。


託児のある”Surf lesson”

 

子育て中のお母さん毎日お疲れ様です!!

暑くなってきたし、そろそろ海に入りたーい。

って思えてきませんか?

今日はそんなママサーファーへご案内です。

子育て中って本当に幸せで、赤ちゃんに癒されて、海はしばらくいいわ〜

って思います。

でも、しばらくしてくると、アクティブなママさんは特に、

何か・・・あれもしたいこれもしたい。

でも、自分の時間がなくて、とか

安心して預けられる環境がなくて、とか

いろんな気持ちになります。

 

今回は、私の子育ての経験、サーフィンへの復帰の経験をもとに、

保育士、看護師、介護士、完備の託児システムでSurflessonを企画しました。

無理をせず、安全にできたらいいなって思います。

 

只今3組のママ&BABYがエントリーしてきてくれています。

お会いするのが楽しみです。

このイベントは残席2組になりました。

先着で締め切らせていただきます(^_-)-☆

 

 

日時  7月13日木曜日 11:00集合 12:00チェックイン 

     13:00スタート〜準備ができた方から海へエントリー

 

場所  みなみかぜ 〒421-0422 静岡県牧之原市静波2220-123 TEL0548-22-5993

     海から歩いて3分。プロに合格した時宿泊した縁起のよい民宿ですよ。

 

料金  一泊¥4,400 サーフレッスン2時間¥5,000(ボードウェットレンタル代金込み)

    託児料金がかかりますが、お子様の月齢、人数にて相談です。

 

 

タイムスケジュール

 

【13日木曜日】

 

11:00 集合

12:00 チェックイン

13:00 民宿のお部屋で環境をととのえて、託児を行います。

     準備ができたママから海へエントリー

     (18:00まで時間を設けていますのでタイミングをみてローテーションで海へ)

 

18:00以降 行ける方で子生まれ温泉へ〜

       お部屋で休んでいてもOKです。

 

【14日金曜日】

 

10:00 チェックアウト

なのでその前に1R

チェックアウト後もお風呂をかしてくれるそうです。

14日は、介護士のみの為、保育士による託児はございません。

 

どうぞよろしくお願いいたします!(^^)!

 

 

 

 


おいでんGIRLS contest



今日は生徒さんの応援&ゼッケン係でロコポイントに行って来ました。

皆さん良い調子で気持ちよく波に乗っていました。
自分につけてくれた点数を知ることができて良かったと思います。
次はラインナップカップですね。

運営の皆様もお疲れ様でした。
また来年お会いしましょう

7月17日海の日のイベントのお知らせ


海の日にちなんで、
大人も子供も、海を感じてみようっていう特別イベントです。

海離れがすすみ、ますます自然への愛着がうすくなる世の中です。
愛着って言うのは、突然わくのではなく、子供の時自然の中で遊んだ想い出や、積み重ねにより、大切に感じるんだと思います。


この日はビーチでヨガをして、波に乗って
、木下さんのお写真をみて、みんなで遊びましょう。
綾先生と木下孝司さんの写真と、サーフィン体験
とても素敵な1日になりそうです。



イベント情報

Surf & Yoga 海の本当の顔を知ろう〜1Day Retreat〜



サーフィンとヨガは不思議なほど、共通点があります。
自然の中で深呼吸、波のリズムを身体で感じてみると自然と心がゆるみます。
プロサーファー大橋寛子先生とayanoha代表大城綾による1Day Retreatです。
また、この日は特別にPhotographerの木下考司さんの写真展を
砂浜にて開催いたします。
イベントに参加されなくても、ご覧いただけますので
ぜひお気軽にお越し下さいませ。

東日本大震災があって海が怖くなった方、小さい頃に海で嫌な経験をした方、
マリンスポーツって若い人がやるもの、サーフィンってなんだか柄が悪い?

あなたは海にどんなイメージを持っていますか?
ここではサーフィンとヨガをするイベントではありますが
それだけのものではありません。

海の本当の顔を知って、海と仲良くなってみませんか?
海はたくさんのメッセージや気づきをあなたに運んできてくれています。



波に少し身体を委ねてみる。
それだけでいいんです。

海の今日のご機嫌が波のリズムによって伝わってくる
例えば、無理にコントロールできない自然の摂理があることや
自分自身との向き合い方、身を委ねるようなしなやかな生き方を
身体で感じるとるような、とても素敵な体験です。



この特別な体験、海が大好きな私たちと一緒にしてみませんか?

昨年のイベントの様子はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「こんなことを学び体験します!」

■サーフィンの魅力とプロサーファー大橋寛子先生が伝えたい海の癒しの効果
■体をゆるめると海と仲良くなれる!波へ身の委ね方を砂浜でイメージング 

ayanoha代表大城綾の〜海と仲良くなるヨガ〜
うまくできなくてもいい。好きなことを始めるのに年齢は関係ない。まず、サーフボードの上でプラプラ浮かぶ心地よさを感じてみよう!33歳から始めたサーフィンで大城綾が海で心身が変わった体験談とシェア

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

講師/プロフィール

■ Surf/JPSA公認プロロングボーダー 大橋寛子先生




海には不思議なほどに癒しの効果や浄化作用があります。
波の音ってよーく聞いてみると呼吸の音に似ている。。。
って思うのは私だけでしょうか?
月の満ち欠け、満潮干潮の潮の様子、お肌のターンオーバー、女性の月経、命
奥深い生命とのかかわり
楽しい時もつらい時もいつも海がそばにありました。
どんな時も同じ姿勢で出迎えてくれる自然。
そんな大自然の中で思いっきり体を動かして笑って、
少しでもサーフィンの楽しさを知っていただけたらな・・・と思います。
夏の思い出一緒につくりませんか?
私の サーフィン体験レッスンは安全モットーに1人1人の目的や体力にあわせて行っていきます。
常にお声掛けをして丁寧に行っていきますのでご安心ください。

**************

■ Yoga/ayanohaYOGA公式インストラクター&ayanohaCARE公式セラピスト代表

大城綾



ayanohaYOGAとは?
日本の古武術でもある身体をゆるめる整体と理論、
伝統的なハタヨガを融合させたayanohaYOGAは、
身体が堅くても、ヨガをしたことが無い方でも、
簡単にどなたでも行うことができ、人が本来持つ
身体の治癒力を自然と蘇らせてくれます。

ヨガは身体が柔らかくないと出来ない、
難しい、フィットネス、というイメージがあるかもしれません。
ayanohaYOGAは身体をゆるめ、ありのままの自分を受け入れることを、
呼吸と身体の軸を感じることで、自然と教えてくれます。
鍛えることでも、力技でもなく、あなたらしく生きるための
スペースへと誘います。

終わったとは、身体も心もふわりと軽くなる、今迄のヨガとは違う体験をされることでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Photographerの木下写真展孝司さん
さようなら中田島砂丘

当日は砂浜に作品を展示させていただいております。
講師の写真は木下孝司さん撮影です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月17日(月)海の日

■ スケジュール

13:30〜静波海岸付近(波の様子を見て前日にご連絡します。) 
到着次第サーフィン

16:00〜ヨガ

17:00終了


■ 料金
サーフィンとヨガ
5900円

小学生
4400円
※ご家族でぜひご参加くださいませ。

■ヨガだけの参加もOKです!
2000円

写真展は自由にご覧いただけます。

■定員10名

■ヨガ20名

お申し込みはイベントページからお申し込みくださいませ。
お申し込みはこちらから

https://ayanoha.co.jp/post-6282
 


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM