フリーサーフィン



レッスンを受けてくださるえりかさんと、フリーサーフィンをしました。
レッスンとはまた違った力の抜けたライディングを楽しみました。

この日は、大先輩の、ケンビーさんに写真を撮影していただきました。
ありがとうございます。

日本平動物園




ペンギン可愛かった
子供は動物とも仲良くなるのが早い。

今日からまた1週間ガンバろう。

MOSS




昨日は真帆ちゃんと静岡に行って来ましたぁ。
今年の冬はこれに乗ります。
2人ともこのボードが欲しいんですョ…
試乗した時の感覚が忘れられずにいます。
デザインもかわいいですしね…
一目惚れかな



MOSSチームの、スノーボード担当の野藤さん、ようぺいさんです。
ボードの特徴やエッジの仕様などいっぱい教えてくれました。

今日もおりますので、ぜひ、遊びに行ってみてください(☆∀☆)


静岡ツインメッセ

SPOPIAシラトリ 
SKI・SNOWBOARDフェスタ2018 南館1F大展示場

10:00〜18:00


ウェアもいろいろあり、みたり買ったり出来るのですが、去年はチビちゃんといき、ひたすら追いかけていました。

今年こそは。
PIONEER MOSSのコーナーにお邪魔します。
皆様、サーフィンの帰りに〜
〜是非お待ちしております。


農作業の1日



本格的な梅雨になる前に…
今日は耕運機やら、草刈り機でフル回転しました。

なす
トマト
きゅうり
スイカ
かぼちゃ
ゴーヤ
ピーマン

無農薬野菜です。

朝起きて収穫したものが朝食で並び、
うそのようです(^o^)v

雨不足だから、野菜が高くなるかしら?


キャンプ2日目



2日目はサイズアップして、男らしい波でした。
ウォーキングのレッスンを予定していたのですが、波が早くて、ボトムターンや、ライン取りの練習になりました。



みんな、真剣に話を聞いてくれています。

撮影したものをみながら、
良いライディングがでれば、皆で喜ぶ、悪いところを認める、意見交換する、などグループレッスンならではの意欲向上がはかれました。
ひとりひとり、課題を持ち、意識を変えることが出来ました。



私も生徒さんも、集団の中で過ごした1泊2日でしたが、大人になるとこいゆうの久しぶりで楽しいです。

チームワークもバッチリでした。



かおりん先生のヨガも最高
風がそよそよ
草の臭い
鳥の声
2日目は広場で行いました。
最後の方いい臭いがしてきて〜



豪華なモーニングが仕上がっていました。

この日はお昼で終了しました。
あと2日くらいいたかったです。
楽しい時間は早いですね〜。

また、来年皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
これからも、サーフィン楽しんでくださいね。


キャンプの夜



コンテストの為にお酒をやめてから、何ヵ月目か、、、
大沢プロの乾杯のかけ声に...
うっかりプシュ...
1本飲んだらフラフラで
今ウォーキングしたら、千鳥足だなって思いましたよ(笑)



キャンプのことなら、ひろくん。
煙のは中、ずーっと焼いてくれていました。
タンドリーチキンやピザ、最高でした。



こんなに大勢で食べることがないので、ぼんやりとかのんびりしてると食べ損なうこと忘れてた。

メローな性格のロングチームは、ピークに行けずにショルダーにいました(笑)

時々みかねて、えっちゃんが配達してくれたり。。。
えっちゃん、美味しいお料理ありがとうございます。



テントがたくさん並び、今年こそは、チャレンジしてみようとしたんだけど、出来なかった...


丁寧なミーティングをしていただき、順調順調。
この日は10秒で寝ました。

キャンプ一日目



おはようございます。
昨日はすごく良い波で、内容の濃いレッスンができました。



ヨガ
サンセット
BBQ
キャンプ最高です。
皆さんとの交流とても楽しんでいます。
今日もがんばるぞ。。。

GIRLS キャンプタイムスケジュール



明日はいよいよキャンプです。
内容の濃いスケジュールで、充実した土日になりそうです。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

ayaさんのNewboard



先日aya先生のニューボードが着ました。
デザインや色を何回も話し合い、迷いましたが、とっても素敵に仕上がりました。
サーフィンと出逢ってから、初めてのオーダーになります。

初乗りする日もご一緒できて幸せでした。

とっても素敵なblogなので、ご紹介させていただきます。
http://ameblo.jp/ayanoha-space/entry-12283630428.html


5日には、レッスンに来てくださる養蜂家の亮太さんのてがけるかき氷が販売されました。
レッツゴートゥーナカタジマのメッセージをのせてaya先生と発信したお話が。。。
10日には中田島で、ヨガのイベントをされるお話が。。。
サーフィンをしていなかったら、海自然を大切にする気持ち、今より薄かったかもしれません。
でも、こうして、サーフィンを初めてみて、分かる景色、感じて、動いてくださる姿等、とてもこみ上げてきてしまいます。
うれしいです。

そして、
実は、私、先日のコンテストで、出番の30分前、1試合1試合ごとにaya先生に教えていただいているヨガと呼吸法を行いました。

体に新しい空気を送りこみ、何もかんがえずに淡々と、、、。

先生にそれを報告すると、すごく喜んでくれました。

きっとこれからもずーっと呼吸を大切にしていくと思います。
aya先生!!
ありがとうございます。


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM